インテグラル主催:第10回 皮膚科学セミナー「香りと肌~香りと肌のメカニズム 様々な肌質改善効果の市場~」(2019.4.15)大阪会場

主催
会場
ハービスENT    ※下記「関連資料」2頁目に地図を掲載
演題/テーマ
「香りと肌~香りと肌のメカニズムと様々な肌質改善効果の市場~」
講師/演者
清水 邦義 先生(九州大学 農学研究院 森林圏環境資源科学研究室 准教授)
機器
参加費
5000円
申込状況
受付終了
詳細

今回は大阪開催となります。

講義内容:
香りは古来より様々な目的に用いられてきています。

爽やかな気分にさせる香りや、落ち着かせる香り、古来より私たちは経験的にそれらの香りを活用してきました。香りは種類のみならず、その濃度が人の生理・心理に影響を与えることは、誰もが経験することだがその科学的データの蓄積はほとんどされていません。

本セミナーでは「香りと肌」をテーマとし、「香りと肌のメカニズム」「香料と肌の関係」「香りが肌に与える影響」等、事例をご紹介しながら解説いただきます。

また、機能性食品の適否分析、木材・植物・食品・化粧品等の分析、解析、解明など多岐にわたり様々な分野でご活躍されている清水先生だからこそお話しいただける様々な肌質改善効果と市場についてもご紹介いただけます。

香りが肌に及ぼす影響にご興味のある方、香りと肌の関係をさらに知っておきたいという方にはぜひご出席いただきたいセミナーです。

時間:13:30~16:00: 講義
   16:00~16:30: 機器紹介と個別質問
定員:先着30名

※会場へのアクセスは、こちら
 
「関連する皮膚計測機器をご覧いただく時間」も設けています。
※ラマン分光装置gen2-SCAはポスターのみでの展示となります。

関連資料はこちら

お問合せ

製品についてのご質問、セミナー等へのご参加など、お気軽にお問合せください。
電話受付時間:平日 9時〜16時30分

TEL:03-6417-0810 お問合せフォーム